top of page

あなたのための・・・

こんにちわ!


CoRicco yoga ヨガインストラクターのKamata amiです。



今日は、CoRicco yogaでひっそりと行っているパーソナルヨガのことをお伝えいたします。



 

CoRicco yogaのパーソナルヨガクラスは、「あなたのためのレッスン」と名付けました。パーソナルヨガをご予約いただいた際は、お一人お一人にあった「あなただけのための」レッスンを作成させていただいております。



パーソナルヨガをやる理由


私は、大手のホットヨガスタジオで4年ほど働いておりました。

その際、毎日行っていたのが大人数のグループレッスン。

グループレッスンでは、大勢のお客様の前で一人のインストラクターがヨガ指導を行う形です。

インストラクターに求められるのは、大多数のみなさんにフィットするような声がけや、大多数の皆様に合うポーズのポイントをお伝えすること! 

これがとっても重要なことでした。

グループレッスンの良さは、みんなで行う楽しさ、一人だったらサボってしまうけど、大人数でやると、頑張れる!などたくさんあります。

 

 しかし、こうとも思っていました。


一人一人、

身体の特徴や、やってみたいこと、今の感情や想いが全然違うのに、

インストラクターは大多数がフィットするような言葉選びをしなければならないな。と。

それは時に、とても危険なことでもあるな…

そしてしっかりと伝えきれない部分が出てくるな…と。


CoRicco yogaとして、私個人でヨガ教室を始めた今だからこそ、


パーソナルヨガを始めよう!目の前ひとりのためだけの言葉を伝えたい!

グループレッスンではできないことを始めました。


一人一人の皆さんの体や心に向き合い、ヨガでできることを提案し、ご自身でも向き合ってもらう時間を提供すること。


私自身にもとっても有意義で、幸せな時間です。


レッスンの内容


レッスンは70分間、月の中で2回ご参加いただき、¥6500になります。

心から、たくさんの皆さんのお悩みや、ヨガの時間に寄り添いたいなと思い、市場価格よりだいぶ格安でやることにしました。


また、2回ご参加いただくのにも理由があります。

1回目で学んだこと、気づいたことを持ち帰っていただき、2回目までに実践していただいて、変化や体感までしっかりと実感いただけるような、今後の将来、ヨガをしたときに繋がるようなパーソナルクラスにしたいからです。


身体の変化は1回目の70分でも確実にございます。

しかし、ヨガの素晴らしさは、身体と心のつながりを体感できること。

身体の変化が少しずつ心の変化にもつながっていきます。

それを70分✖️2回分のお時間の中でお伝えできれば嬉しいな。と思っています。


1回目の70分のうち30分ほどは、カウンセリングの時間になります。

CoRicco yogaのコンセプトである、セルフラブをご自身で実施いただく為に、

現状の身体の状態や、お悩み、ヨガを継続してされている方は、できるようになりたいポーズなどもお聞きしています。

また、体質診断も含めながら、生活の中で取り入れた方が良いこともアドバイスさせていただきます。


残りの40分は、呼吸法や、筋膜リリース、ヨガのポーズなどをカウンセリングを通してオリジナルのヨガレッスンを作成いたします。


あなたのためのレッスン 第一号のお客様


先日、「あなたのためのレッスン」第一号のお客様がいらっしゃいました✨


この方のお悩みは、腰痛持ちということ。

そして長年ヨガをしているが、苦手なポーズは後屈、ブリッジができるようになりたい!とのことでした。


カウンセリングを通して、腰痛の原因、

そして後屈、ブリッジに必要な身体のいくつかの部位をお伝えしていきました。筋膜リリースを通して、色々な身体の気づきを持って帰っていただきました。

そしてこちらがこのお客様の1回目と2回目のBEFORE AFTERです!



お伝えした筋膜リリースを2回目までに毎日実施してくれました!

1回目の70分でも確実にポーズの変化はありましたが、一週間後見違えるようになっていました。👏


パーソナルヨガ1回目から徐々に腰の痛みが消えていったとのこと!

必要なことを解剖学的にも理解した上で、練習された成果です。

お伝えしている私自身もとても嬉しかったです。


そして、パーソナルヨガ中に、呼吸のコツもたくさんお伝えしました。

このお客様はそのコツを普段のグループレッスンの際にも意識して実施いただき、


体の変化もすごく体感したけど、心の安定感がすごくある!


と言っていただきました。

まさにヨガを通して、身体だけでなく心にも大きな効果が現れた瞬間ですね。

とても嬉しかったです♪


あなたのためのレッスン おすすめなのは、、、


ぜひいろんな方々にあなたのためのレッスンを受けていただきたいですが、

特に


ヨガが初めてで右も左も分からない初心者の方。

ヨガをしているけど、特定のポーズができるようになりたい方。

体にお悩みがある方。

自分のこともっと知りたい方。


そんな皆様におすすめのレッスンになります。

想いがたくさんつまった特別なレッスンをお届けします。

ぜひご予約くださいね♡


(文章:Kamata ami)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご予約は、レッスン一覧よりご予約ください。


何か質問ございましたら、お問い合わせ欄よりご連絡ください。


Kamata AmiはCoRicco Cafeのカフェスタッフとしても在籍しておりますので、


直接Cafeにて、ヨガのご質問やお問い合わせも大歓迎です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




bottom of page