朝を満たすということ

こんにちわ!

CoRicco yoga ヨガインストラクターのKamata amiです。


突然ですが、みなさん早起きって得意でしょうか?

朝はギリギリまで寝ていたいなー。

という方もいれば、朝からバリバリ動いている方もいるかもしれません。


私はといえば、体調や季節によって変化するな、というのが正直なところです。


しかし、やはり、早起きは三文の徳 という言葉はその通りだな。と実感しています。

早起き出来れば、

1日行動できる長さや幸せを感じる瞬間が何倍にもなります!!!(感覚的なものですが!)


そして、何より、太宰府は朝の空気がとても気持ち良いのです。


そんな時間をより多くの方に感じていただきたい、

そのきっかけづくりをしたい。


と私、そしてCoRiccoCafeスタッフ一同考えています。

そこでCoRicco yoga、そしてCoRicco Cafeでは、朝活を行っています。


CoRiccoから朝活ブームを起こしたい!のです。


オープンしてから木金土日、曜日がわりで朝ヨガ、朝書道を開催しております。

金曜日・日曜日は朝ヨガ、

木曜日・土曜日は朝書道を開催しています。


流れは、ヨガ、書道共に以下の流れで開催してます。


7:00〜7:45 ヨガ か 書道

7:45〜8:15 モーニング(クロワッサンとコーヒーorオリーブデトックスティ)

追加料金でメニューを変更することもできます。(+500円でガレットへ変更可)

モーニングなしをご希望の場合も料金は同じになります。



なんと、モーニング付きです!!

CoRiccoは、朝早くに起きたご褒美! という時間を提供したいと考えています。





まだまだ続きます。


ちなみに、お仕事前にご参加下さった方やご予定が詰まっているという方ももちろん大歓迎ですので、ヨガや書道レッスンのみ参加後、モーニングをテイクアウトすることも可能です。


ゆっくりと朝を感じる時間がある方は、


8:30〜9:00 太宰府天満宮朝拝に参列(任意)



CoRicco Cafe から徒歩1分の太宰府天満宮では毎日、朝拝神事が行われています。


https://www.facebook.com/dazaifutenmangu.official/posts/872358979943422/




お時間に余裕のある方は、ぜひ一緒に朝拝に参列して身も心もさらに清めましょう。


朝拝後、解散という流れです。

この流れを、書道の先生である雪華先生と考えた時には、なんて素晴らしいの!と感動したほどです。

みなさんにご満足いただける朝の時間になっておりますので、ぜひご参加くださいね!

ヨガのご予約は、https://www.coricco-yoga.com//coricco-yoga

書道のご予約は、https://www.yukinoe-sekka.com/


心より、お待ちしております。


最後に朝を満たす素晴らしさを、

モデルのローラさんがYOUTUBEに動画アップしていました♪

見た目の美しさだけでなく、内面から湧き出るものがあるローラさん、さすがだな。

と尊敬したので、こちらにリンクあげておきます。


こちらで紹介されていた、「スゴイ早起き」塚本亮さんの本を読むと、とことん早起きが楽しくなりますよ♪


アーノルド・ベネットの「自分の時間」という本にこんな言葉があります。

「朝、目覚める。すると、不思議なことに、あなたの財布にはまっさらな24時間がぎっしり詰まっている」

誰にでも時間は平等に与えられています。この時間の使い方で人生が如何様にも変化します。

ぜひこの本も読んでみてください♪


(文章:Kamata ami) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ご予約は、レッスン一覧よりご予約ください。 何か質問ございましたら、お問い合わせ欄よりご連絡ください。 Kamata AmiはCoRicco Cafeのカフェスタッフとしても在籍しておりますので、 直接Cafeにて、ヨガのご質問やお問い合わせも大歓迎です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー