お知らせとご挨拶

いつもCoRicco yoga をご利用いただき誠にありがとうございます。

そして、明けましておめでとうございます。

2022年もどうぞ宜しくお願いします。



改めまして、CoRicco yoga の鎌田あみです!

ブログも大変ご無沙汰してしまいましたが、みなさまにお知らせがあります。


2021年末をもちまして、一旦産休をいただく為、ヨガレッスンをお休みさせていただくことになりました。

出産予定は3月上旬になります。

お腹もふっくら、前屈系のヨガポーズが幸せなことに、苦しくなってきました。


太宰府の竈門神社にて安産祈願に行ったときの写真

CoRicco yoga は昨年2021年の4月にオープンしてから、

金曜日と日曜日の朝ヨガを中心に、夜ヨガのキャンドルナイトヨガ、そしてパーソナルヨガを通して、本当にたくさんの皆様に出会うことができました。

ヨガのことを少しでも知って、実践してもらうことができ、心から幸せでした。


始めたばかりの頃は、朝7時のヨガクラスに人が集まるかとか、、、

夜のクラスを何時にしようかとか、、、

パーソナルもどんな感じにお伝えするのがいいかな、、、などなど

たくさん悩みましたが、


福岡市内や久留米方面、そして二日市方面、もちろん太宰府からといろんな方面から

皆様がヨガをしに来てくださったことで、とても有意義な毎日を過ごすことができました。


CoRicco yogaでヨガを始めた皆様も、

コロナの影響で少しヨガから離れていた皆様も、

日常的にヨガをしているけど、太宰府の朝や夜を感じにいらした皆様も...

それぞれ状況や経験は違えど、小さなカフェの2階のスペースで時間を共有できたことは宝であり、

そして、ヨガと太宰府の魅力をふんだんにお伝えできたのではないかと私自身満足しております。

皆様の身体が変化していく姿や、

私の最初のお話に耳を傾けてくださり、日常に小さな変化を起こしてくださったりと、

ヨガインストラクター、ヨガの先生 というお仕事の楽しさを改めて皆様に気づかせていただいたな。と幸せな気持ちです。




12/31 最後の朝ヨガレッスン後のお写真


さて、みなさんからたくさんお尋ねをいただく復帰時期ですが、

私自身 初めての出産なので、どのくらいで自分の体がヨガできるようになるのか、そして万全の状態で皆様にヨガを提供できるのか…

正直なところ想像がつかないのですが、

一般的なネット情報によると(笑)

暖かくなる6月頃にはレッスン復帰できるのではないかと考えております!


復帰後は、もっと多くの方により深いヨガのことをお伝えしていきたいな。という気持ちです。

CoRicco Cafe2階のスペースでの、朝ヨガは続けつつ、

より広いスペースで、10名くらい規模のヨガレッスンもやっていきたいなと思います!

どこか公民館か、お寺さんか、太宰府で借りれる素晴らしいスペースを探してみますね!


朝ヨガの45分レッスンだけではなく、

より体の変化を実感してもらえるような60分や70分のクラス、月3回コースもやってみようかな。と思います。

やはり、体や心の変化は定期的に続けることで確実に実感できる!!

ということを、私自身も皆様から再度教えていただきました!

もちろん、自分の来たい時だけ来て、ヨガをする。というスタイルも失いたくないなと思ったので、朝ヨガは続けつつ、、、

もっとヨガを深めたい方向けのレッスンもやっていきます。


子供もできるので、子供向けだったり、お子様連れの方にも参加していただけるようなヨガレッスンもできたらなぁとも…


夢はたくさん広がりますが、

とりあえず、暖かくなる頃、またみなさんとお会いできるのを心より

楽しみにしております♡


2022年も素敵な一年にしましょう!


(文章:Kamata ami)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


instagram:@coricco_cafe

※レッスン情報等は、instagram をメインにお知らせしております。ぜひフォローください。



何か質問ございましたら、お問い合わせ欄よりご連絡ください。


Kamata AmiはCoRicco Cafeのカフェスタッフとしても在籍しておりますので、


直接Cafeにて、ヨガのご質問やお問い合わせも大歓迎です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー